アフィリエイト広告を利用しています

成田ゆめ牧場ひまわり2023年の見頃と開花状況|入園時間、入場料金は?アクセスと見どころを紹介

季節の花

成田ゆめ牧場

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場では、例年7月上旬からひまわりが見頃を迎えます。

2022年は約10万本のひまわりが咲きましたが、2023年の今年は長い期間ひまわりを楽しんでもらえるように、時期をずらして植えられています。
ひまわり観賞が終わったら、牧場内でたくさんの動物と触れ合ったり、体験施設や遊具などで遊べたりするので、家族皆で楽しむことができます。

ここでは、成田ゆめ牧場ひまわり畑の入園料と入場料、そしてゆめぼくひまわりタウンの開催とみどころなど、あなたが知りたいことを網羅しています。

この記事では、

・成田ゆめ牧場2023年の「ひまわりの見頃と開花状況
・成田ゆめ牧場の入園時間、入場料金
・成田ゆめ牧場へのアクセス&ゆめぼくひまわりタウンの見どころは?

について解説します。

ひまわり観賞や牧場内を堪能した後は、成田ゆめ牧場自慢のソフトクリームやジェラートを美味しく食する事が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

成田ゆめ牧場ひまわり2023年の見頃と開花状況

https://twitter.com/ak_16r/status/898527960117821440

千葉県成田市の成田ゆめ牧場では、例年7月上旬から8月下旬に、約10万本ものひまわりが咲き誇ります。

ひまわりが一気に咲くのではなく、長期間に渡りひまわりが楽しめるよう、時期をずらして植えられています。

園内に入ると案内板があるので、それに従って行くと、ハイブリッドサンフラワーやサンフィニティ、サンリッチなどのひまわりを見ることができます。
 

成田ゆめ牧場のひまわり迷路とは

成田ゆめ牧場内にあるひまわり迷路は、人気スポットの一つです。ひまわり迷路会場は、開花状況に合わせて、ほかのひまわり畑の方へ会場を移していきます。迷路内にはフォトスポットもあって、楽しみながら出口を目指したら、ソフトクリームの割引券が貰えます。

■ひまわり迷路
入場料 :350円
期 間 :7月下旬~8月下旬
時 間 :10:00~16:00(最終入場15:30)

2023年は冬の時期から暖かい日が多く、早春、早々から開花が早まりつつあります。花の開花は、天気に大きく左右されるようです。

成田ゆめ牧場のひまわり開花状況は、公式Twitterで知ることができます。

暑い真夏の太陽を浴びながら、まっすぐ顔を上げて元気に咲いているひまわりを見ると、暑さでバテ気味だった私達に、元気を分け与えてくれそうですね。ただ、暑い中のひまわり観賞で、日を遮る場所がありません。

熱中症や日焼け対策を怠らないようにして、適度に涼しい施設内で休んだりしましょう。

 

成田ゆめ牧場ひまわり畑の入園時間は?

成田ゆめ牧場の入園時間は、以下の通りです。

・3月~11月 平日9:30~16:30  / 土日祝9:30~17:00
・12月~2月 平日10:00~16:00 / 土日祝9:30~16:30
 

人気のイベントと受付時間

成田ゆめ牧場では、動物とのふれあい体験がとても人気で、日によっては開園直後に定員オーバーになることがあります。とくに、牛の乳しぼり体験が、整理券を貰って無料でできるので、大変人気なんですよ。

乳しぼり体験をしたい方は、ひまわり観賞前に整理券をGETしておきましょう!

※土日祝日は、開園直後が狙い目です。

また、新しくなった屋内施設で、うさぎとの触れ合い体験もチェックです。
休日は、あっという間に定員になって受付終了してしまう人気のイベントです。

■牛の乳しぼり体験
平日の受付:乳しぼり会場
休日の受付:開園後、ふれんZOO広場入口横で各回の整理券を先着順で
配布、無くなり次第終了
開催時間 :11:30/14:30
開催場所 :乳しぼり会場

■うさタイム
受 付    :うさふわルーム
平日の開催時間:9:30~15:00
休日の開催時間:9:30~15:30
体験時間   :時間入替制1回20分間(各回先着30名)
料 金    :300円/えさ代別途200円

スポンサーリンク

ほかにも、モルモットと触れ合えるもるタイム、ポニー乗馬体験などがあります。ふれんZOOひろばでは、ヤギや羊と触れ合えますよ。子供達の一番の人気は、羊たちのフンを掃除できる道具が置いてあって、実際に掃除することです。

子供達が結構夢中になって、掃除している姿を見られるので、動物好きのお子さんから大人まで楽しめます!

 

成田ゆめ牧場ひまわり畑の入場料金

入場料金 :大人(中学生以上)1,600円/子供(3歳以上)800円/シニア(65歳以上)

犬の入場料:大型犬1,500円/中・小型犬1,000円

割引提携会社として、JAF、ベネフィット、リロクラブ、チーパス、えらべるクラブなどがあります。

公式ホームページには、「雨の日割引」が掲載されていました。

2023年6月1日(木)から7月14日(金)の期間限定で、「降水確率と同じ%分、入場料金を割引」するというものです。

公式ホームページから、雨の日割引申請フォームに必要事項を入力して、申請してくださいね。

 

成田ゆめ牧場へのアクセスは?

成田ゆめ棒状へは、車で行き場合は、圏央道「下総IC」を下りると約2分強で着くのでとても便利な位置にあります。

イベントに来られる人は殆どが🚙を利用されるケースが圧倒的に多いです。

🚙:車の場合

圏央道「下総IC」を降りて約2分

🚅:電車の場合

JR成田線「滑河駅」が最寄り駅になります。

最寄り駅「滑河駅」から成田ゆめ牧場まで、無料送迎バスが運行しています。
無料送迎バスの時刻表は、公式ホームページに掲載されています。

 

成田ゆめ牧場の駐車場

成田ゆめ牧場には、約1,000台収容できる駐車場があるので、駐車ができないので困るという事は少ないと思います。

 

成田ゆめ牧場の駐車料金

普通車:700円
大型車:1,200円
二輪車:400円

駐車利用金は上記の金額となっています。

 

成田ゆめ牧場の乗り物一覧

1.トラクター
ほろ付きの大きなトラクターに乗って、牧場を周遊します。

受 付:トラクター乗り場
料 金:15分500円

2.トロッコ列車
成田ゆめ牧場のお花畑を一周します。このトロッコ列車は、昔は炭鉱などで実際に走っていたものなんだそうですよ。

受 付:トロッコ乗り場
料 金:5分500円

牧場内には、ほかにもファンシーサイクル、モトクロス自転車などの体験ができますよ。乗り物ではありませんが、芝すべりやアーチェリー、釣り堀などもあります。また、2023年5月から成田手裏剣道場が登場しました。

 

成田ゆめ牧場「ゆめぼくひまわりタウン」とは?

例年7月下旬から8月下旬のひまわりの見頃時期に合わせて、「ゆめぼくひまわりタウン」を開催します。

毎年テーマが決められていて、2022年は「街」がテーマでした。Instagramに投稿する、ひまわりフォトコンテストを開催します。撮影スポットとして「ひまわり駅」や、しゃぼん玉などの撮影アイテムを販売する「ひまわり売店」なども登場したそうですよ。

更に、売店で販売している手紙を専用のポストに入れたら、ひまわりヤギの
郵便屋さんがお手紙を回収しに来たりします。

2022年には、背の高いハイブリッドサンフラワーで作られた「Tallひまわり畑」と、背の低いサンフィニティで作られた「Shortひまわり畑」の、2種類のひまわり畑が見られたそうです。

夕方のひまわり畑を1日1組限定で貸し切ったセルフフォトプランもありました。夕焼けに染まった幻想的なひまわりと一緒に、写真を撮ることができますよ。

牧場内を散策したり遊びながら、ひまわりのステキな写真が撮れそうです!

また、成田ゆめ牧場内の飲食店では、ひまわりに関係する限定メニューが登場するそうです。
ひまわりのカレーやピザ、ひまわりジンジャー、ジェラートなど、ひまわりにちなんだメニューが揃っていますよ。

ゆめぼくひまわりタウン開催中は、牧場内がひまわりの世界になっているんですね。
 

成田ゆめ牧場の見どころ

成田ゆめ牧場の「ひまわり迷路」の様子です。ぜひ動画を観て楽しんでください。

成田ゆめ牧場は、千葉県の観光牧場として、マザー牧場と同じくらい有名な牧場です。
マザー牧場ほど広くないので、牧場内の移動で疲れることなく、小さなお子さんから遊べる場所になっていますよ。

成田ゆめ牧場の基本情報

住 所千葉県成田市名木730-3
電話番号0476-96-1001
休園日8月と10月は無休で、ほかの月はホームページでご確認ください。

⇒詳細情報はホームページで確認ください。

 

まとめ

成田ゆめ牧場は、花の観賞や動物たちとの触れ合いなどが楽しめる場所で、ひまわりが咲く時期は、たくさんの人が訪れます。小さなお子さんから大人まで、家族皆が楽しめる牧場です。

新鮮な生乳を使った乳製品は、ぜひお試しくださいね!

普段自然に触れることが少ない人は、ひまわり観賞と一緒に牧場内を充分に満喫してください。

ひまわりに見惚れ、遊んだり動物と触れ合ったりと新鮮な気持ちで楽しめ、あっという間に時間が過ぎてしまうかもしれませんよ。ひまわりが咲く時期はとても暑い日が多いので、熱中症や日焼け対策を忘れずに楽しみましょう!

スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋
タイトルとURLをコピーしました