星の王子さまミュージアムの所要時間とアクセスは?割引クーポンやチケット入手方法?周辺駐車場も紹介!

星の王子様

「星の王子さまミュージアム」は、サン=テグジュぺリ生誕100年を記念する、
事業として設立された世界で唯一のミュージアムです。

『星の王子さま』に関するミュージアムは世界でもここだけなんです!

また、「星の王子様ミュージアム」は、1900年代のフランスの街並みが再現されていて、
とってもかわいくて素敵です♪

ミュージアム内には、サン=テグジュペリ本人に関する資料がいろいろ展示されています。

中でもミュージアム内は思わず写真を撮りたくなるスポットがもうたくさんあるんです。

『星の王子さま』を読んだことがないという人でも、

1度は挿絵を見たことがあるんじゃないでしょうか?

『星の王子さま』は読んだことないし…」「サン=テグジュぺリにあんまり興味ないし…」
という人でも、楽しめること間違いなしです!

今回ご紹介する「星の王子さまミュージアムの所要時間とアクセスは?」

そして「割引クーポンやチケット入手方法?周辺駐車場も紹介!」の案内を参考に楽しんで下さい。

『星の王子さま』を読んだことがある人もない人も、
行けばきっと楽しめる星の王子さまミュージアムです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星の王子様ミュージアムの所要時間とアクセスは?

星の王子様ミュージアム

星の王子さまミュージアムは何処にあるの?

目的地まではどうやっていけばいいの?

星の王子様ミュージアムは箱根の仙石原にあります。
近くには箱根ガラスの森美術館など見どころ満載です。

星の王子様ミュージアムへのアクセスはバスが便利ですね。

東京から行く場合は、小田急箱根高速バスの箱根線に乗車、
約2時間で最寄りのバス停「川向」に着きます。

乗換もないので楽ちんです♪
バスは新宿のバスタから出ています。

地方から来る場合は、
小田原駅、箱根湯本駅から箱根登山バスの桃源台行きに乗車するのが便利です。
それぞれ約50分、約30分で最寄りのバス停「川向・星の王子さまミュージアム」に着きます。

また、強羅駅から観光施設めぐりバスも出ており、
約18分で「川向・星の王子さまミュージアム」に着きます。

複数の駅からバス便があるので、車でなくても行きやすいですし、
「川向」「川向・星の王子さまミュージアム」の両方のバス停からも下車してすぐ
というのはとても嬉しいですよね。

 

◆星の王子さまミュージアム
◆【所在地】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
◆【お問い合わせ】0460-86-3700

地図を移動するには、マウスでドラッグしてください。

 

星の王子さまミュージアムの割引クーポンやチケット入手方法!

星の王子さまミュージアム・入場料
大人:1,600円、シニア(65歳以上)1,100円
◆高校生・大学生:1,100円
◆小・中学生:700円

少しでも安く行きたい!という人は前売り券が絶対にお得です!

◆大人:1,400円
◆小・中学生:500円の割引

前売り券はコンビニなどで購入することができますよ。

せっかく箱根に来たなら他の施設も回りたい!と思っている人は、
美術館や水族館、海賊船などの周辺施設とのセットチケットが販売されているのでとってもお得!

他に行きたいスポットがあるなら、チェックするのを忘れないで。

小田急線を利用するなら、小田急フリーパスなら割引がありますよ。

他にもベネフィット・ワン、リロクラブ、JAF会員なら割引特典があるので、
自分が会員になっているかをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

星の王子様ミュージアム周辺駐車場も紹介!

星の王子様 駐車場

星の王子さまミュージアム駐車場情報

・車の場合:112台分の駐車場有

・駐車料金:300円

平日は基本的にミュージアムの駐車場に止められるようです。
でも、土日祝日は混雑することもあるので、満車になってしまうことも…

その場合は近くに駐車場を探すことになりますが、近辺には「金時見晴パーキング」「大涌谷駐車場」などがあります。
でも、残念ながらどこもちょっと星の王子様ミュージアムからは離れていて、一番近くでも2km近くあります。

しかも、周囲は他の観光施設もあるのでどこも駐車場が混みがち。
道路も渋滞することもよくあります。

もし土日祝日に車で行くのなら、できるだけ早い時間に到着することをおすすめします。

 

星の王子様ミュージアム周辺で子連れランチは?

星の王子様 ランチ

星の王子様ミュージアム内には,

「レストラン ル・プチ・プランス」があります。

ここは『星の王子さま』をイメージしたフランス料理が食べられます。

子ども用のプレートもあります。
雰囲気もフランスのビストロに来たような感じで、とってもかわいいんです!

でも、子どもがいるからもっと気軽なところで食べたいなって思うのなら、
ミュージアム目の前にある「いろり茶屋」はどうでしょう?

茅葺の屋根が印象的な古民家の食事処です。

子連れに嬉しいお座敷があるのでゆっくり食事ができますよ♪

他には石窯で焼いたピザが食べられる「SOLO PIZZA 」もおすすめです。

テラス席があるので、子どもがいても安心ですよ。

「箱根ハイランドホテル ラ・フォーレ」は、
ホテルの中にあるレストランですが、ソファー席があるので、くつろいで食事ができます。

 

まとめ

星の王子様 まとめ

星の王子様ミュージアムは子どもから大人まで楽しめます。

『星の王子さま』やサン=テグジュぺリについて学んでもよし、

ヨーロピアン・ガーデンで花をのんびり眺めるのもよし、
フランスの街並みで素敵な写真を撮りまくるのもよし…とにかくいろいろな楽しみ方があります♪

日本有数の観光地、箱根にあるので周辺には他のスポットもたくさん!
星の皇子様ミュージアムを出た後も、まだまだ遊べちゃいます。

行ってみたい!って思ったら、
前売り券やセットチケットの情報をチェックしてお得に楽しんじゃいましょう。

『星の王子さま』と1900年代フランスの世界に行ってらっしゃい!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました