アフィリエイト広告を利用しています

ユニバに飲食物の持ち込みがばれない方法は?手荷物検査で大丈夫なものは?おにぎりや飲物は?

暮らし

ユニバゲート口

USJ(ユニバ)に飲食物の持ち込みをしてもばれない方法ってありますか?

そして、食事する場所は?

ユニバでは基本的には「飲食物の持ち込みは、残念ながら禁止」されています。

なので、ユニバのパーク内でペットボトルなどを買うととても高いです。

いろんなアトラクションに乗るためにもサッと食べられるおにぎりやお弁当を持ち込めると便利なのに、それもできないようです。

飲食物の持ち込みはダメと言われながら、お菓子は、食事は、ペットボトルは?

一体どこまでだったら良くてどこまでだったらダメなのかあなたが知りたい事を網羅してみました。

この記事では、

・ユニバに飲食物の持ち込みがばれない方法はあるの?
・手荷物検査で大丈夫なものは?
・おにぎりや飲物は?

について詳しく調査してみました。

あなたも、これからユニバにお友達、家族連れなどで行かれる時の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニバに飲食物の持ち込みがばれない方法は?

ユニバに飲食物などを持ち込もうとするとばれない方法はあるのでしょうか?

結論から言えば、大体の場合ばれてしまいます。

検疫検査ではありませんが、ユニバに入場する時は、スタッフによる手荷物検査がしっかりと行われます。

手荷物検査は目視で行われ、手荷物など、カバンやリュックの中身も見せるようになっています。
また、ユニバ(USJ)の手荷物検査は、大人・子ども関係なく行われるので、子どもの手荷物にも注意が必要です。

飛行機に乗る時のように金属探知機まではないので、ポケットに入れられる物であれば持ち込むことは十分可能です。

特にOPENする「9時」「※1.5デイパス」が入場できる「15時」は、多くの人が入門ゲートに並びます。

1人1人に対して手荷物検査の確認をしていますが、検査するスタッフ達も流れ作業気味なので全てNGな物を見つけるのは困難です。

※印「1.5デイバス」については、最後の方で解説していますので、ご覧ください

 

NGな物が見つかった場合

NGな物がパーク内で見つかって場合は没収されます。

あまりやり方が酷い場合は二度と出入りができなくなる場合もあるようなので注意しましょう。

中には、NGな物でもその人にとっては、どうしても必要な物である場合もあります。

その時は、前もってスタッフに確認しておく必要があります。場合によっては事情を聴いたうえで、NGな物でもOKになる場合もあります。

 

ユニバ持ち込み禁止リスト

USJの公式ホームページには以下のような表記があります。

お弁当やお飲み物など飲食物の持込をお断りいたします。お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。

ユニバにはパーク内に持って入れない物がかなりありますので、紹介します。

持ち込み禁止は、頻繁に改正されているので、以前は大丈夫だった物がNGになっていたりすることもあります。

こちらは最新の持ち込み禁止情報です。入場する前にチェックは必ずしておきましょう。

パーク内には、危険物の持ち込みが禁止されています。

下記が危険物の一例です。

【持ち込み禁止リスト】

・ペット、動物

・刃物(ハサミ、カッター)

・火薬、武器類

・ヘルメット(お子さま用を含む、形状を問わず)

・カメラ用の一脚、三脚、自撮り棒

・無線機、ドローン、ラジコン機

・キャリケース、スーツケース、カート類

 

パーク内で販売しているものは持ち込みはOKです。

武器や刃物などは当然の処置ですね。でも、ビックリしたことが1つあります。
それはスマホの自動り棒は持ち込み禁止になっている事です。

私もチェックしないで入場しょうとして初めて分かりました。殆どの方が確認する前までは、持っていく気満々じゃないでしょうか。

理由は良く分かりませんが、兎に角、ユニバは人が多いので、全員が自撮り棒を使うと怪我のリスクが高まるかも知れませんね。

こちらに表記している持ち込み禁止物を持っていくと、ユニバのスタッフに没収されるので、気をつけましょう。

※パーク内にはレストラン、カード販売の食べ物や飲み物、自販機も設置されているので食事や飲み物に困ることはありません。

 

ユニバで手荷物検査が大丈夫な物・おにぎりは?

ユニバへは飲食物を持って入ることは禁止されています。

また、お弁当や飲食物を買って食べようと思っている人も当然ですが禁止されています。

食べようと思っている人は、エントランス入口の前にあるピクニックエリアで食べ終わってから、入場ができます。

ユニバでおにぎりは大丈夫?

かばんの中身や重さを確認しているので、こっそり持って行くのもNGです。

手荷物検査でおにぎりが見つかると、パーク内で食べないでくださいと注意されるとおもいます。

ここでは、飲食物をパーク内で持ち込める代表的な物を紹介します。

 

① 持ち込みOKな飲食物:ベビーフード

ユニバに持ち込みOKな1つ目の飲食物は、ベビーフード」です。

赤ちゃんがいるファミリーは、ベビーフードは、持ち込みOKなので事前に準備が必要です。

万が一忘れても、パーク内で7ヶ月位のベビーフードが販売されていますので大丈夫です。

 

【ベビーフード販売場所】

・スタジオ・スターズ・レストラン

スポンサーリンク

・スヌーピーTM・バックロット・カフェ

 

② 持ち込みOKな飲食物:500mlまでの飲み物

ユニバに持ち込みが大丈夫な飲食物の、2つ目は、500mlまでの飲み物」です。

パーク内にもペットボトルは販売されていますが、「500mlのお茶が250円」とかなり高い料金設定となっているので前もって飲んでいる方がいいですね。

また、パーク内は通常外を歩くようになるので、暑い日だと熱中症になる可能性があるので注意が必要です。

かといって、500mlのお茶が250円と、料金が高いので我慢をすると命に関わるので、「1人500ml」まで持ち込みが許可されています。

これは、飲み物の種類は関係ありません。また、水筒でもペットボトルでも「500ml」まではOKです。

個人的には、タイガーの魔法瓶ハンドル付きステンレスボトルがおすすめです。

持ち込みOKな飲食物③:アレルギー対応

ユニバに持ち込みOKな飲食物の3つ目は、アレルギー対応食品」です。

特定原材料7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)を含む原材料を使わない、低アレルゲンメニューをユニバでは用意してくれています。

 

【低アレルゲンメニュー】

・カレーライス

・ハヤシライス

・オリジナル蒸し鶏

・オリジナルハンバーグ

・オリジナル照り焼きチキン

 

ユニバはいつも子供が楽しめるように考えられていますね。そして飲食物のメニューもたくさんあります。

1ヶ所のレストランではなく、半分以上のレストランで低アレルゲンメニューが食べられるようになっています。

 

【提供レストラン】

・パークサイド・グリル

・フィネガンズ・バー&グリル

・スタジオ・スターズ・レストラン

・キノピオ・カフェ™

・SAIDO

・アズーラ・ディ・カプリ

 

アレルギーはこの特定7品目だけではありません。

人によっては金属アレルギーだったりするので、チョコや大豆類がダメな場合があります。

そうなると、食べる物も制限されるので、OKになるかどうか分かりませんが、事前に相談する方法もあります。

 

USJの1.5デイパス(1.5dayパス)とは?

https://twitter.com/hanabi_haruka/status/1582711388983939072

「1.5デイパス」とは、ユニバーサルスタジオジャパンで販売されている、パークに入場するためのチケット『スタジオ・パス』のことです。

こちらのスタジオパスにはいろいろな種類があります。
中でも比較的最近登場したスタジオパスが『1.5デイスタジオパス』なんですね。

今回はこちらの1.5デイパスについて、どのようなチケットなのか?買うべきチケットなのか?を紹介していきます。

USJで販売されているスタジオパスにはいくつか種類があります。

大きく分けると、『ワンデイパス』などのパークに入場できる回数が決まっているものと。期間中何回でも入場できる『年間パス』です。

ユニバの持ち込み禁止グッズまとめ

食べ物と飲み物以外にも持ち込み禁止で全て表記していないので改めて以下に掲示します。

・キャリーケース、スーツケース、カート類
パーク外にロッカーがあるのでそちらを利用し預けると良いでしょう。

せっかく楽しみに来ているのに、大きい荷物を持ってでは思うように動けないしとても邪魔になってしまいますのでロッカーを利用してください。

・刃物、火薬、武器類
刃物(ハサミやカッター)はもちろん火薬や武器など他人を傷つける可能性のあるものはすべて持ち込み禁止です。ただしusj内で販売しているものは持ち込み可能です。

・カメラ用の一脚、三脚、自撮り棒
こちらは基本的に禁止になっています。

ただし手のひらに収まるサイズの自撮り棒に限り、自分の頭の高さを越えないようにするならば、片手で撮影することは可能です。他のお客様の迷惑にならないよう気を付けて下さいね。

・無線機、ラジコン機、ドローン
usj内でラジコン機やドローンを飛行させると、航空法違反で罰せられるので気をつけましょう。

・ペット、動物
usjではペットなどの動物は全面的に禁止になっております。

ケンネルに預けることが出来ますのでそちらを利用しましょう。
ただし、盲導犬、介助犬、聴導犬は入場可能ですので安心してくださいね。

・ローラーシューズ
こちらは、持ち込み禁止ではありませんが、usj内では使用できませんので注意してくださいね。

 

まとめ

ユニバの手荷物検査は、クルーの指示に従いルールを守れば約30秒程度で終わる事ができます。

ペットボトルや水筒などの飲み物の中身は500ml以下になるようにチェックしておきましょう。

また、遠方からの旅行者の方は、大きな荷物の取り扱いにも注意が必要です。

USJの手荷物検査を終えれば、目の前がパーク入場ゲートになっているので、直ぐに入場することが出来ます。

入場後は、好きなアトラクションを見つけて思い切りユニバの世界を愉しんでください。

スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋
タイトルとURLをコピーしました