アフィリエイト広告を利用しています

彼女が可愛すぎる食べたい!男性が心配する心理とは?

暮らし

彼女が可愛すぎる食べたい

彼女が好きすぎて、あまりにも好きな感情が大きくなると「可愛すぎて辛い」「可愛すぎて食べたい」という表現をする男性がいます。

可愛すぎて、好きすぎて、などの言葉は、特に若い男性の愛情表現でよく使われているようです。そこまで想われているなんて彼女は幸せだな~って思ってしまいます。

でも、愛情表現が行き過ぎると独占欲が強くなって、気持ちが重くなり、彼女が離れていくことになる原因にもなりますよ。

この記事では、

彼女が可愛すぎる食べたい!
男性が心配する心理とは?
彼女が好きすぎる男性の特徴と行動は?

などについて紹介しますね。

彼女のことが好きすぎて、自分でも気持ちのコントロールができないかもしれません。でも、それが2人の関係を悪くさせる原因にもなるので、気をつけないといけません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼女が可愛すぎる食べたい!

彼女が可愛すぎる食べたい1食べちゃいたいくらい可愛いのはなぜ?

可愛くて仕方がない・幸せだから

「可愛くてしかたがない」という気持ちを、自分でも持て余して「食べたい!」という表現が出てきます。好きという気持ちの度合いが強くなりすぎると、性的な意味合いだけではなく一緒にいるだけで幸せで、離したくないという気持ちになります。

とくに学生さんや、恋愛経験があまりない若い男性に多い感情ですね。

可愛すぎて辛いから

「可愛すぎて辛い」などの文章は、SNSなどでの表現方法でよく見られます。この時の「辛い」は可愛いという気持ちを最上級の言葉で表していて、女性を想う気持ちが、大きく揺れていることを表現しています。

可愛すぎて辛いという表現から、更に自分だけで独占したい気持ちを「食べちゃいたい」と言うようです。

可愛すぎて不安・嫉妬するから

男性が自分に自信がないとき、女性の行動範囲が広くて人付き合いが良い場合は、不安や嫉妬する気持ちが強くなります。男性から見て、彼女が外見的にも内面的にも美しく、社交的で知り合いが多いと、不安になるものです。
 

男性が心配する心理とは?

彼女が可愛すぎる食べたい2

可愛すぎて食べたいなどの表現は、

・今まで出会ったことがないくらい魅力的な女性と交際できる喜び
・彼女への依存心が強い
・自分に自信がないことで出る不安から

などから、自分の気持ちを「可愛すぎて食べたい」などと表現しています。

ときには、周囲に彼女の素晴らしさ・可愛らしさを伝えながら、僕の彼女だとアピールしています。

自分に自信を持てないことで、

・彼女の気持ちが自分から離れたらどうしようという不安
・交際範囲が広い彼女と連絡が取れないことによる不安
・そして魅力的な彼女を皆が好きになるかも、という心配

で、不安になるようです。

それでは、男性は彼女に対する過剰な心配や不安は、どのように解消すればいいか紹介しますね。
 

女性のことを信じる

タイプが違う女性と交際していても、女性も男性のことが好きで付き合っているはずですよね。まずは、女性を信じて、余計な心配や不安を感じないことです。

女性も信じてもらえることで、男性への信頼と愛情を更に深めるきっかけになるはずです。
 

ひとりの時間も大切にする

交際しているからといって、常に一緒にいないで、一人の時間も大切にするべきです。

大切なお友達や、好きなことに費やす時間は、とても大切ですよ。
 

お互いの価値観を尊重する

価値観が全く同じ人と交際・結婚する、というケースはあまりありません。

一つ一つの家庭で、それぞれの常識や考え方、価値観があります。

この違いを尊重して、恋愛をするのがとても大切です。

どうしても認められない価値観の違いってあると思いますが、いずれはそれが原因で、別れることになるかもしれません。
 

スポンサーリンク

彼女が好きすぎる男性の特徴は?

彼女が可愛すぎる食べたい3

彼女が好きすぎる男性の心理的特徴を紹介します。
 

素直で一途

彼女を想う気持ちをストレートに伝えるので、彼女は彼の気持ちが分かりやすく、信頼しやすいです。
ことあるごとにストレートに愛情表現し続けていると、逆に重いと思う女性もいますよ。
 

やきもち焼き

あまりにも好きすぎると、彼女の周りにいる人に対して嫉妬したりします。

彼女の笑顔の先が自分じゃなかったり、ほかの用事でデートできなかったりするとやきもちを焼いたり。小さな嫉妬ややきもちはかわいいけど、度を越してくると彼女は引いてしまって、気持ちが離れていきますよ。

寂しがり屋

寂しがり屋の人は一人の時間が苦手で、誰かと一緒に過ごしたいと思っています。彼女がいないときは、友達と付き合うことで満たされますが、彼女が出来たら一緒に居たがる傾向です。

女性は恋人との時間も大切ですが、友達や習い事など、幅広く楽しみたい人が多いです。しょっちゅう一緒に居たいと言い続けたら、彼女には重荷に感じてしまうかもしれませんよ。

不安に思いやすい

一途な男性は、「嫌われたらどうしよう」「別れようと言われたら」などと思い悩む人もいます。

「嫌われないようにしよう」というブレーキが働きますが、好きすぎるために自分の感情をコントロールできないときもあります。

彼女のことを「好きすぎて食べちゃいたい」という気持ちになる人には、純粋な人が多くて、一途に思い込む人が多そうです。

気持ちが伝わる言動が多いと恋人として信頼しやすい相手ですが、彼女の許容範囲を越してくると、気持ちが重い、束縛されている、などと感じてきます。

自分の気持ちを伝えるのは大切ですが、受け取る側の女性の気持ちも考慮しないと、彼女の気持ちは離れてしまうかもしれませんよ。
 

彼女が好きすぎる男性の行動は?

彼女が可愛すぎる食べたい5

彼女のことが好きすぎてどうしようもなくなったとき、つい取ってしまう行動があるそうです。
 

彼女に尽くす

彼女に喜んで貰おうと、誕生日や記念日を大切にして祝い、定期的にプレゼントやお土産を持って行ったりします。彼女のことを想った行動は、「大切にしたい」「喜んでもらいたい」という気持ちの表れです。

自分を見て欲しい・認められたいという承認欲求を満たしているのかもしれませんね。
 

こまめに連絡する

一緒に過ごしていないときでも、ふとした瞬間に彼女のことを思い出し他愛ないメッセージを送ったり、電話をしたりします。

何回も連絡をしてしまうときは、彼女が好きすぎると自分でも実感できそうです。週末にしか会えない恋人同士は、長い平日に連絡がくると嬉しいものですよね。

普段から連絡を取り合っていると、小さな変化にも気づきやすくて好印象ですよ。
 

スキンシップが多い

彼女があまりにも可愛いという感情が溢れたときは、つい触れたくなってしまいます。肩を抱いたり、手を繋いだりするのは、気軽にできる愛情表現を表すスキンシップです。

スキンシップを取りながら、2人の関係を深めたいという気持ちの表れですね。また、彼女は自分のもの、という独占欲も表れているのかもしれません。
 

彼女を優先する

仕事や学業以外の時間は、友人との付き合いがあっても、デートを優先することがあります。また、連絡を取り合っているときや彼女を想っているときに、すぐ会いたくなってしまうこともありますね。

デートで分かれてもすぐに会いたくなる男性もいるようで、好きすぎる感情が溢れていますね!
 

周囲に彼女を紹介している

親しい友人や家族に紹介する男性は、彼女が好きすぎるタイプです。

身近な人に紹介することで、関係を確実なものにしていきます。とくに学校生活など同じ環境で過ごしている場合は、周囲に「彼女は僕のものだ!」と宣言して、男性が近づかないように予防線を張ることもあります。

彼女を好きすぎて、独占欲が表れていることもありますよ。

彼女への想いが強くなるあまり、彼女だけしか見えなくて、喜んでほしいという気持ちが溢れている感じです。

彼女もそれを感じると、とても喜ぶかもしれませんね。
 

まとめ

「彼女が好きすぎて食べたい!」という表現は、好きな気持ちが強くなりすぎた結果の愛情表現なんです。

そんなに想われている彼女が羨ましいくらいですが、そういう相手と巡り会えたことを大切にしてくださいね。

注意点は、好きだからと言って、自分勝手に思い込むことも、過剰な行動で示すこともおススメしません。彼女を想うあまり、不安になって彼女に一方的な独占行動をし続けることは、いずれは彼女の重荷になり、気持ちが離れて行ってしまう可能性もあります。

彼女を信じる気持ちと、自分自身の時間を大切に過ごすことも大切ですよ。

スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋
タイトルとURLをコピーしました