月別アーカイブ: 2018年11月

子供が靴擦れで親指の爪と皮膚がめくれるのは?原因と対処法は?

子供が靴擦れを起こし親指の爪と皮膚がめくれるのは、 小さい子供にとってはかなり辛いのではないでしょうか。 靴の大きさが合わないと足が靴の中で行ったり来たりするため、 子供は無意識に、足の指を踏ん張って歩くようになります。… 続きを読む »

2歳の子供が靴擦れでかかとの皮がめくれる原因は?使ってはいけないのは?

小さい子供の靴ずれって本当に大変ですよね。 皮がめくれたりしたら痛くて、何とかしてあげたいと思います。   靴擦れを起こさないように、高くても品質の良い皮を選んで履かせてあげたいですね。 特に子供が2歳くらいの… 続きを読む »

路面凍結の見分け方はどうするの?ポイントは?朝と夜の違いは?

冬の路面凍結って本当に怖いですよね。凍った道路は見た目より危険です。 朝は路面が光ってつるつる! 夜は街路灯の下がピカピカ!に光って見えるところがあるなど、 事故が起きやすい条件が揃っているので運転する時は十分な用心が必… 続きを読む »

ベビ―オイルでかぶれやすい赤ちゃん!トラブル時の注意点は?

ベビーオイルにぶれやすい赤ちゃんのお肌に、 悩んでいるお母さんは多いのではないでしょうか?   赤ちゃんのベビーオイル、少し前まではジョンソンの、 ベビーオイルかピジョンぐらいだったのに、 今はどれを選ぼうかと… 続きを読む »

ベビーオイルでかぶれた場合の対処と治療法!大人の肌に合わないのは?

ベビーオイルは赤ちゃんに効くのだから、 大人にも大丈夫と思って使う方も多いんですよね! でも赤ちゃんと大人は、肌の成分が全く違んです。   ベビーオイルを大人が使うと肌がかぶれてしまうことがよくありますが、 逆… 続きを読む »