引っ越しをするママ友からプレゼントを貰った場合のお返しの相場は?時間帯はどうする?【引越し体験談】

出会いがあれば、別れがある人生にお引っ越しはつきものですね!

子育てと言う同じ時間を共有してきた大切なママ友から、

お引越しのプレゼントを貰ったら、お返しはどうしよう?と悩みますよね。

ママも子ども同士も仲良しだったら、プレゼントの半額から同額程度の物が
ベストではないでしょうか。

このサイトでは、
引っ越し時にママ友からプレゼントを貰ったと場合のお返しの相場についてご案内します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引っ越しをするママ友からプレゼントを貰った場合のお返しの相場は?

現金や金券は、お互いに扱いに困りまし、気まずい思いが残りますよね。

ママも子ども同士も仲良しだったら、プレゼントの半額から同額程度の物が
ベストではないでしょうか。

引越しのお返しにはこんなプレゼントがおすすめ

普段、使えてたくさんあっても困らない物が良いですね。

スポンサーリンク

・ママ友やお子さんがすぐに使える衣類や小物。

・ハンカチや靴下・女の子だったら髪飾りもおすすめですよ。

私がもらって嬉しかったのは、子どもが好きなキャラクターの学用品。

普段使う物なので、使う度に相手を思い出します。

子どもとお揃いのハンカチや、ママの手作り品も嬉しかったです。

引越しするママ友に贈るプレゼントの時間帯は?

相手や物によるのではないでしょうか。

学用品や生活用品だったら、引越し前日か前々日までに持って行くと

荷物の中に入れる事ができるので、相手に負担になりません。

また、道中で食べてもらうお菓子や、お茶等は車に乗る時に渡すと
相手が置き場所に困らず探す事がないと思います。

まとめ

やはりプレゼントのお返しは「仲良くしてくれて嬉しかった、ありがとう」と言う気持ちを込めて、

相手の事を考えて探すと自然と選べるのではないでしょうか?

私はお菓子作りが好きだったので、お引越しの時は調理器具をプレゼントしてくれるママ友が多かったです。

トングやお菓子の型セット等は今も大切に使っています。

それは、頂いた方が私の事を考えて選んでくれたと言う気持ちがとても嬉しかったからなのです。

自分の気持ちが上手く伝えられる物を贈れると良いですね。

スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

暮らし
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました