アフィリエイト広告を利用しています

舞洲ネモフィラ祭り2024年の見頃と混雑状況は?アクセス方法とおすすめ駐車場は?入園料と割引チケットを紹介!

季節の花

舞州ネモフィラ

2024年の舞洲ネモフィラまつりは、4/6(土)~5/5(日)に開催されますよ!

新型コロナウイルスが流行って見れない時もありましたが、2024年はキレイなネモフィラが堪能できそうですね。

期間中の土日祝日は渋滞に巻き込まれるのが難点で、早い時間に行動して回避するようおすすめします!

この記事では、

・舞洲ネモフィラ祭り2024年の見頃と混雑状況
・舞州へのアクセス方法とおすすめ駐車場
・舞州ネモフィラ祭りの入園料と割引チケット

について解説します。

花鑑賞はもちろん、ここだけでしか食べられないスイーツや、オリジナルグッズ、アクティビティなどで家族皆で楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞洲ネモフィラまつり2024年はいつからいつまで?

https://twitter.com/makiusa310/status/1515897027942809602

大阪まいしまシーサイドパークの舞洲ネモフィラまつりは、
2024 年は4月6日(土)~5月5日(日)に開催されます。

舞洲ネモフィラまつりは、2019年から開催されていて、SNSなどで写真映え・インスタ映えすると話題になりましたね。

関西でネモフィラの花畑が見られるのはここだけで、ゴールデンウイークとネモフィラの見頃時期と重なるので混雑覚悟で行くことになります。

ネモフィラ以外にも桜やチューリップなどが咲いていて、海と晴天をバックに花々を見て、春を全身で感じることができますよ。

公式キャラクター・ネモにゃん

例年、ネモフィラまつり公式キャラクター「ネモにゃん」がネモフィラの、
花畑に隠れていて、見つけるのも楽しいです。

ネモフィラをイメージしているネモにゃん、めちゃくちゃかわいいですよ!

ネモにゃんのぬいぐるみやキーホルダーなどオリジナルグッズが販売していて、そのかわいさについ手に取ってしまいます。

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ限定スイーツが絶品

飲食物の持ち込みができないのが残念ですが、園内にはここでしか食べられないものがたくさんありますよ。

ネモフィラをバックにして写真に撮ることも多い、ネモフィラカラーの「ブルーアイ」は大人気です。

スポンサーリンク

ほかにも青いスイーツもあって、どれを選ぶか迷ってしまいますが、ネモにゃんのベビーカステラも捨てがたいです。

インスタ映えするスイーツ以外に、ペットボトルやたこ焼き、ポテト、天むすなどが販売されていたそうです。

舞洲ネモフィラの見頃と開花状況は?

https://twitter.com/hosim5/status/1518075134682464256

舞洲のネモフィラの見頃は、例年4月中旬から5月中旬で、ゴールデンウイークの時期に見頃ピークを迎えます。

約3万㎡の敷地に100万株ものネモフィラが咲き、海とのコラボレーションで青一色の絶景を見ることができますよ。

花の開花は天候などに左右されます。

公式ホームページやインスタグラム、Twitterで確認することができますが、
更新は毎日していないそうです。

すでにネモフィラを見た方のインスタグラムやTwitterを確認すると、更に最新情報が得られると思いますよ。

園内にはネモフィラ以外に、桜とチューリップも咲いていて、ネモフィラとのコラボレーションを楽しめるスポットもありますよ。

一面に咲いているネモフィラだけでもステキな光景ですが、ほかの花との淡い色同士のコラボレーションも春を感じる光景です。

朝や昼間などの時間帯で花の印象は違いますが、舞洲は夕方の時間帯もおすすめです。

ネモフィラの青色と夕日のオレンジ色を一緒に見ると、全然違う印象で幻想的ですよ。

花鑑賞に満足したら、アトラクションも多く楽しめます。

例年、バギーやパラグライダー、スカイトランポリンなどがあって、お子さんから楽しむことができました。

それぞれで料金はかかるので、公式ホームページでご確認くださいね。

舞洲ネモフィラの混雑状況とアクセスは?

舞洲ネモフィラの基本情報

■大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラまつり」
・住 所 :大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
・電 話 :06-4804-5828
・開催期間:2024年4月6日(土)~5月5日(日)
・開催時間:平日9:00~17:00(最終入園16:30)
・土 日  祝:4月29日~5月5日  8:3019:00(最終入園18:00)
・最  終 日:5月7日 9:00~17:00(最終入園16:30)
スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました