ファイトソングのスタートラインの歌は誰の曲?スタートラインの歌詞と間宮祥太郎は?原曲はPerfume?

2022・ドラマ
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2022年1月11日からスタートしたT、

BSの火曜ドラマ『ファイトソング

ドラマでは、芦田春樹(あしだはるき)役の間宮祥太郎さんが、

ピアノで弾き語りをする楽曲「スタートライン」がとっても素敵と話題となっています。

涙が溢れ出て止まらなくなる素敵な曲、

「スタートライン」の歌詞が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「スタートライン」の原曲は、Perfumeの「STAR TRAIN」です。

このサイトでは、話題になっている間宮祥太郎のピアノ弾き語り「スタートライン」

と素敵な歌詞などを紹介します。

ファイトソングのスタートラインを歌は誰の曲?

TBSテレビの火曜ドラマ「ファイトソング」スタートラインの曲は、

Perfume(パフューム)の曲、STAR TRAIN(スタートレイン)が原曲なんですね!

芦田春樹役の「間宮祥太郎さん」がピアノだけで歌うシーンは、

ボロ泣きしちゃいました(-。-)y-゜゜゜

間宮祥太郎の声ってなんでこんなに心にスッと入ってきて響くんやろ、、

甘くて優しい声に胸キュン、キュンです!大人げないかな?

この曲聴きながらボロ泣きになったけど、

原曲が「Perfume」さんだったんですね!知りませんでした。

しかし何度聞いても涙がでて止まらなくなる間宮くんのせつない声にしびれます!

 

この「スタートライン」の曲は芦田(間宮祥太郎)が組んでいたバンド、

PARKSのかつてのヒット曲だったんですね。

そしてこの曲は木皿花枝(清原果奈那)が、空手の日本代表を、

目指していた頃に必ず聴いていた思い出の曲だったんですね。

第1回目最後のストリーとしては最高の場面でした!

感動以外何ものもないです。

STAR TRAIN(スタートレイン)の作詞・作曲は?

STAR TRAIN(スタートレイン)の作詞・作曲は中田ヤスタカさん。

そしてこの歌ははPerfumeの「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の、

主題歌としてリリースした、「STAR TRAIN」が原曲なんですね。

なのでPerfumeファンの方はこの曲が流れた瞬間に分かったのではないでしょうか?

 

ファイトソング「スタートライン」の歌詞と間宮祥太郎は?

将来が見えなくて、落ち込み、挫けてしまいそうな時、

そっと寄り添って背中を押してくれるような素敵な歌詞ですよね。

そんな素晴らしい間宮祥太郎さんの曲を再度聴いてみましょう!

それではうっとり聞きほれる間宮さんのピアノの弾き語りを、

スポンサーリンク

再度お聞きください。何度でも聴きたい素敵な曲です。

↓「間宮祥太郎さんの弾き語りが上手い!」と話題になっているファイトソング。

https://twitter.com/marina14n01/status/1481405794231123968?s=20

話は変わりますが、スタートラインとスタートレインは、

英語のスペルが「STARTRAIN」となっているので、間違うかもしれないですね!

でもスペルをよく見ると区切るところが違うだけなんですが・・・!

ファイトソングの主題歌はPerfume?新曲は?

火曜ドラマ「ファイトソング」の主題歌に「Perfume」の新曲、

「Flow」が決まりました。

新曲「FLOW」は逆境の中でも迷わずに生きていく、

主人公・木皿花枝(きさら・はなえ)に寄り添う楽曲。

「FLOW」も作詞・作曲は中田ヤスタカさんです。

スタートラインの歌は(間宮祥太郎)配信・販売予定はあるの?

販売・配信等の情報はまだ始まったばかりなので、何も予定はなさそうですが、

SNS上では早く「販売してほしい」「配信してほしい」という声が多いですね!

早く販売・配信されたらいいのにね!

https://twitter.com/sugamone_lover/status/1481911799708471296?s=20

間宮祥太郎さんは歌もとっても上手なので、芦田春樹という役名で、

アルバムなどが配信・販売されそうですね!

https://twitter.com/fightsong_tbs/status/1474323061835186176?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1474323061835186176%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.dorocy-world.com%2Fstartrain-fightsong%2F

まとめ

今回は「ファイトソングのスタートラインを歌う間宮祥太郎の、

ピアノの弾き語りのシーンや、

その素敵な歌詞、そして原曲PerfumeのSTAR TRAIN!」など、

について紹介しました。

1話から感動して泣いたしまった方がおおかったのではないでしょうか?

2話以降も涙ボロボロというシーンが多いのではと思う、

ドラマなので今後の展開が超楽しみです!

※「スタートライン」と「STAR TRAIN」の歌詞は同じです。

メロディーは違いますが、どちらもとても素敵な曲だと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました