井の頭恩賜公園でデートを楽しむ時間帯は?穴場スポットも紹介!

投稿者: | 2018年9月8日
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

東京都武蔵野市の人気の街・吉祥寺は、
オシャレなカフェにそこにしかないお店が軒を連ねている
商店街やデパートや映画館などたくさんの楽しみで溢れています。

そんな賑やかな街でのおすすめのデートスポットは,
自然豊かな「井の頭恩賜公園」です。

デートスポットでもあるこの場所は恋人、
家族、友人、恩師、どんな方との時間も楽しめます。

で、今回はデートの名スポットとして有名な井の頭恩賜公園に行かれる方も
多いと思いますので、こんなトピックでご紹介して行こうと思います。

題して、
「井の頭恩賜公園でデートを楽しむ時間帯は?穴場スポットも紹介!」

それでは始めめていきましょう!

スポンサーリンク

井の頭恩賜公園でデートを楽しむ時間はいつがいいの?

吉祥寺駅から南口を出て、徒歩5分もすれば公園に到着します。

しかし、公園にたどり着くまで立ち寄ってみたくなるお店が並んでいます。

ついつい楽しくて美味しくて公園には行かずにお店巡りをしてしまう,
なんてこともなきにしもあらずなのでご注意ください。

公園で楽しめるデートの時間は人それぞれですが、
食事も鑑賞もアクティビティも楽しめるので,
マルっと1日中のデートもできる場所
です。

では、公園外のお店も巡り無事に井の頭恩賜公園に到着後のデートの様子です。
ここでは時間で区切ってご紹介いたします。

 

井の頭恩賜公園の早朝のデートは、健康志向の方向き!

井の頭池の周りをぐるり一周するコースは1.6キロの1マイルコースです。
ご近所の方は日が昇る前にウォーキングやジョギングを楽しまれています。
中にはゴミ拾いをされている方もいらっしゃいます。

 

午前中から午後にかけてのデートは、ファミリー向き!

公園には遊具があるエリアは4箇所あり、
ボートや動物園もあります。

ご家族でのデートであればお弁当を持って1日楽むことができます。
ですが1日楽しむとヘトヘトで明日が動けなくなりますのでこちらもご注意ください。

 

井の頭恩賜公園は大道芸人が大人気!ミュージシャンも

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では「鑑賞」も楽しめますので特にオススメです。

井の頭池の周りのエリアでは、大体お昼前から夕方までの時間は,
ご自分の芸を披露している大道芸人さんがいらっしゃいます。

子供向けの参加型劇や心地よく奏でる音楽を披露されている方など、
ジャンルも幅広く飽きません。この方々がお目当てで公園に通う方も多いようです。

土曜・日曜・祝日はとても賑わっています。

ぜひ、こちらも興味深く見物してみてください。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 
その魅力に惹きこまれ、見物のつもりが,
素敵な鑑賞の時間に変わることもあると思います。

日中の公園のあちこちが公開型の舞台になっているかのようで賑やかです。

 

夕方には恋人やお友達などのデートで公園がいっぱい!

池の周りはライトアップされ、
春ですと池の周りの桜が穏やかな時間に変えてくれます。

オシャレなお店もありますので、
ぜひお気に入りの一軒を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

井の頭恩賜公園の穴場スポットは?

 

 

 

 

 

 

井の頭恩賜公園の春は、満開の桜で包まれます。

井の頭池の水とのコントラストはとても美しく、
日中は太陽の光で、日が暮れた後はライトアップされて,
時間帯によって違う雰囲気も楽しめます。

ただし、この時期の混雑はいつも以上ですので、
お花見をされたい方は用意周到な準備が必要です。

 

井の頭弁財天

 

 

 

 

 

 

公園内に真っ赤な社は弁財天です。

水の神様でもあるため井の頭池の中におまつりされています。

お参りは自由ですが、このご本尊は普段は公開されておらず,
12年に1度の巳年にご開帳されています

本尊の裏手には龍の形をした銭洗い弁天もあります。
お金を洗うのもよし、そこからの眺めを楽しむもよしです。

どことなく日常離れした心地を味わえますが、
参拝をしてから楽しむことをオススメします。

理由は書くまでもなく、宗教関係なく礼儀ですよね。
あともう一つ、夏にお参りするときは虫除けは必須です。

 

井の頭恩賜公園オススメの周辺観光スポットは?

 

 

 

 

 

 

三鷹ジブリの森美術館は、
一番近い公園出口から歩いて10分ほどで到着します。

名前の通り、あのジブリスタジオの映像や、
絵コンテ・そこだけしか味わえないカフェなどが入った施設ですが、
チケットの事前予約は必須のため思い立った時に立ち寄れる場所ではありません。

ですが、ジブリ好きなら一度は訪れてみたい場所であり、
ジブリ好きな方が行った時の満足度の高さはもしかすると、
他テーマパーク以上かもしれません。

 

井の頭自然文化園本園には、動物園や子供向けのミニ遊園地も

動物園のシンボルでもあったゾウのはな子が、
いなくなってからは少し淋しさも感じますが、

触ることの出来る小さな動物たちやリスのたくさんいる園に入れたりと、
生き物とのふれあいも間近で体験できてとても癒されます。

入園料も大人は400円小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料です。

またこのチケットは1枚で分園の水生物園にも入園できるのでお得です。

お得なだけではなく、中身もとても充実していて、
子供連れや恋人とのデートにもオススメの観光スポットです。

【関連サイト】
⇒井の頭公園の恩賜の意味は?子供に大人気の施設は?動物園も

まとめ

井の頭恩賜公園デートは、1日のみならず何度も楽しめるデートスポットです。

行くたびに発見があり、歩くだけでお気に入りにも出会えます。

大切な方とお気に入りの場所を見つけて癒されデートを楽しむには、最適で最高の場所です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。