星の王子様ミュージアムの滞在時間は?見どころは?アクセスと駐車場は?割引クーポンは?

星の王子様滞在時間観光スポット
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

箱根の観光スポットとして有名な「星の王子さまミュージアム」は、
世界中で愛されている物語『星の王子さま』をテーマにした唯一無二のミュージアム。

また、箱根は箱根駅伝で有名な場所として全国的に有名ですが、
1年中楽しめるというところが箱根のよさかと思います。

そんな素敵な場所にある星の王子様ミュージアムは、
親子に人気が高く(特に女性)可愛らしい世界観や、
セットのような中に入り込んでいく様はまるで夢の世界です。

そんな素敵な星の王子様ミュージアムですが、
滞在時間は、約1時間ぐらい掛かりそうです。

ゆっくり食事をしたりして見て回れば3時間はみた方がいいです。

というわけで、
星の王子様ミュージアムは、最低でも1時間滞在すれば、
楽しい写真もたくさん撮れて素敵な世界にどっぷり浸れますよ。

それとは別に、
クリスマスの季節などはイベントなどがあれば、
さらに時間が増え、4~5時間かかると思います。

そんな人気の高い場所「星の王子さまミュージアムの滞在時間や見どころ」そして、
「アクセスや駐車場」「割引クーポン」などを、ご案内していきたいと思います。

スポンサーリンク

星の王子さまミュージアムの滞在時間は?

 

 

 

 

 

 

一通り見て回るのに、約1時間ぐらい掛かりそうですが、
ゆっくり食事をしたりして見て回れば3時間みた方がいいです。

それとは別に、

クリスマスの季節などはイベントなども行われる場合は、
さらに時間が増え、4~5時間かかると思います。

2021年は新型コロナ感染でどうなるのか分かりませんが、
他の場所も見たいと思ったときは、問い合わせしてみましょう。

観光は何回かに分けてあちこち見て回るのが理想的ですが。
季節も区切って目的を決めて訪れたほうがよいと思います。

たとえばクリスマスツリーだけ見たいとか的を絞た方が効率的ですね。

星の王子様ミュージアムのみどころ

星の王子さま

星の王子さまの世界観が大好きな人、可愛くて奇麗な写真を撮りたい親子、
そんな人々にお勧めの「星の王子様ミュージアム」

可愛らしい世界観やセットのような中に入り込んだような、
お伽話に出てくるような写真ばかりを撮りまくる程楽しめますよ。

ミュージアムはフランスの街並みを楽しめる場所です。
見どころはセットのようなお庭がずらりその奇麗さがすべてですね!

またバラは、星の王子様を象徴するものとして有名で、
日本のお城とまた違ったヨーロッパのお城はフランス庭園と見事な調和を見せて、
訪れた人を楽しませてくれます。

スポンサーリンク

星の王子さまミュージアムの場所と営業時間

◆住所:神奈川県足利市箱根町仙石原909
◆電話:0460-86-3700
◆営業時間:9:00~18:00 ・最終入園17:00
◆定休日:第二水曜日(3.8月は無給) ・臨時休園あり
◆レストラン:11:00~18:00

星の王子さまミュージアムへのアクセスは?

一般的には、箱根の入り口箱根湯本駅から乗車しますが、
箱根は観光スポットがたくさんあるのでアクセス方法はたくさんあります。

箱根湯本からだと箱根登山バスで星の王子さま
ミュージアムまで行くことができます。

■星の王子様ミュージアムMAP

星の王子様専用駐車場は?

星の王子さま

駐車場は無料で100台以上収容可能です。
但し、土日祝日・大型連休は、1日300円必要です。

星の王子様ミュージアムの人気イベント

一番の人気はクリスマスイルミネーションで、

庭園に飾られる高さ7メートルの大きなクリスマスツリーが出現します。

3Dのマッピングの上映で、映像と光と音のコラボで子供たちに大人気です。

星の王子様ミュージアム割引クーポン

前売り割引クーポンを利用しましょう!
当日だと結構ならぶのに時間がかかってしまいます。

またいろいろなところでサービスをしているところも多いので、
前売り割引クーポンがお得です!

通常料金の場合↓
■大  人(~64歳):1,600円
■小中学生(6歳~):700円
■高校・大学・専門学校:1,100円
■シニア   (65歳~):1,100円
クーポン利用の場合↓
■大      人:1,400円
■小中学生:60円
大人は200円割引となるのでお得です!

<前売り券>
■大    人:1,400円
■小中学生:600円
■前売り券:最大200円割引

星の王子様ミュージアムはどんなところ?

 

 

 

 

 

ミュージアムの意味は博物館・記念館です。

星の王子様ミュージアムは
ヨーロッパ風の建物を生かしたフレンチレストランも訪れ、楽しむ人が多いのです。
ランチセットなども人気ですがカフェタイムもちょっとひと休みには最適ですね。

グッズもたくさん売られていて、お土産を選ぶ楽しみが増えそうですね。

カレンダーなども人気が高いですね。
また雑貨なども種類が豊富で迷ってしまいそうです!

作者のサン・テグジュベリの生涯に関する展示物や、小説夜間飛行(有名です!)
また、星の王子様は香水の名前としても知名度が高いです。

サン・テグジュベリは、パイロットとしてもよく知られていて、
空軍や、退役後は民間パイロットとして活躍しました。

中でも特に花や自然を愛した人らしく、庭園やヨーロッパの建物などがロマンチックに作られおり、
サン・テグジュベリの生涯をしのぶ代表的な物となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

箱根へは電車やケーブルカー、ロープウェイ、バス、車など、
さまざまな乗り物を利用して、自然の景色を楽しむことができます。

私も何度も訪れていますが、季節が替わる度に違った顔を見せてくれます。

箱根の素晴らしは何と行っても、6月のアジサイの花が咲く時期が最高ですね。
暑くもなく、寒くもなく電車からながめるアジサイの咲く風景は絶景そのものです。

最近は箱根駅伝ですっかり有名になりましたが、
本当に何度訪れてもそのたびに新しい発見ができる場所だと思います。

新型コロナ感染拡大の影響もあり、しばらくは訪れる人も減っていたのですが、
いつかは復活して以前の活気を取り戻してくれると思います。

車を利用すれば、御殿場からのルートは途中十国峠は晴れていれば海も見渡せ、
景色も素晴らしく皆様におすすめしたい場所です。

何度も訪れてその良さを味わっていただきたいと思います!
レストランもおいしいのでおすすめの一つです。

星の王子様の童話は子供のころあるいは、
大人になって読み返してみた方も多いと思います。

一度は読んでほしい一冊です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました