星の王子様ミュージアムの滞在時間は?見どころは?割引クーポンは?

投稿者: | 2018年10月20日
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「星の王子様ミュージアム」は箱根にあります。

箱根は都心からも近く交通の便もよいので、色々な年代の人に人気の場所です。

また、箱根は箱根駅伝で有名な場所として全国的に有名ですが、

1年中楽しめるというところが箱根のよさかと思います。

 

箱根へは電車やケーブルカー、ロープウェイ、バス、車など、

さまざまな乗り物を利用して、自然の景色を楽しむことができます。

私も何度も訪れていますが、季節が替わる度に違った顔を見せてくれます。

箱根の素晴らしは何と行っても、6月のアジサイの花が咲く時期が最高ですね。

暑くもなく、寒くもなく電車からながめるアジサイの咲く風景は絶景そのものです。

 

箱根は何度か行っていますが、その中でも「星の王子様」や、

ガラスの森などいろいろなものを楽しめる所が点在しています。

そんな人気の高い場所として今回は、「星の王子様ミュージアムの滞在時間や見どころ」などを、

ご案内していきたいと思います。

スポンサーリンク

星の王子様ミュージアムはどんなところ?

 

 

 

 

 

 

ミュージアムとは博物館・記念館を意味します。

そう思って観ていけば、ここが作られた意図も理解できます。

作者のサン・テグジュベリの生涯に関する展示物や、小説夜間飛行(有名です!)

また、星の王子様は香水の名前としても知名度が高いです。

 

またパイロットとしてもよく知られ、空軍や、退役後は民間パイロットとして活躍しました。

花や自然を愛した人らしく、庭園やヨーロッパの建物などがロマンチックに作られおり、

サン・テグジュベリの生涯をしのぶ代表的な物となっています。

 

星の王子様ミュージアムは

ヨーロッパ風の建物を生かしたフレンチレストランも訪れ、楽しむ人が多いのです。

ランチセットなども人気ですがカフェタイムもちょっとひと休みには最適ですね。

グッズもたくさん売られていて、お土産を選ぶ楽しみが増えそうですね。

カレンダーなども人気が高いようです。雑貨なども種類が豊富で迷ってしまいそうですね!

 

星の王子様ミュージアムのみどころ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

一番は平和を願う気持ちが星の王子様を書く動機になったと言われています。

これはアメリカに亡命後書かれたものだそうですが、

アメリカにはアインシュタインなど多くの人が、ドイツナチから亡命しています。

 

ドイツナチスの占領下にありフランスは様々な屈辱ともいうべき思いを味わっています。

ノルマンディ大作戦という有名な映画がありますが、

年配の方を含め大勢の方がこの映画で見られたのではないでしょうか。

 

ノルマンディはフランスの小さな漁村です。

そこにドイツナチスが高い城壁を築いていたのですが多くの犠牲のもとに、

バズーカ砲をつなぎ、城壁を爆破するというものでしたが、

フランスは多大の犠牲を強いられてきたのです。

 

これは、サン・テグジュベリが生きた時代と一致しています。

過去にはマリーアントワネットの贅沢によってフランス国民は貧困に追い込まれ、

あのフランス革命を起こすに至ったことを思うとフランス人は反骨精神が旺盛なのですね。

 

フランス国歌として知られるラ・マルセイエーズ・・・。

凱旋門はその時の勝利を記念して作られたものだそうです。

教会もヨーロッパの人にとっては大事な心のよりどころとなっています。

 

クリスマスツリーも大事なものです。単なる飾り物ではないのではないかと思います。

バラは、星の王子様を象徴するものとして有名ですが、

ステンドグラスは教会にはなくてはならないものなのです。

光が当たると何かしら神聖な気分になります。

日本のお城とまた違ったヨーロッパのお城はフランス庭園と見事な調和を見せて、

訪れる人を楽しませてくれるのではないかと思います。

 

星の王子様ミュージアムの人気イベント

一番の人気はクリスマスイルミネーションで、

庭園に飾られる高さ7メートルの大きなクリスマスツリーが出現します。

3Dのマッピングの上映で、映像と光と音のコラボで子供たちに大人気です。

 

星の王子さまミュージアムの所要時間はどのくらい

 

 

 

 

 

 

一通り見て回るのに、約1時間ぐらい掛かりそうですが、

ゆっくり食事をしたりして見て回れば3時間みた方がいいです。

 

それとは別に、

クリスマスの季節などはイベントなども行われるので、

さらに時間が増え、4~5時間かかると思います。

結構時間もかかるので他の場所も見たいというときは、

少し時間を詰めたほうが良いですね。

 

何回かに分けてあちこち見て回るのが理想的ですが。

季節も区切って目的を決めて訪れたほうがよいと思います。

たとえばクリスマスツリーだけ見たいとか的を絞た方が効率的ですね。

■星の王子様ミュージアムMAP

星の王子様ミュージアム割引クーポン

前売り割引クーポンを利用しましょう!

当日だと結構ならぶのに時間がかかってしまいます。

またいろいろなところでサービスをしているところも多いので、

積極的に利用しましょう。せっかくのサービスなのですから!

通常料金
■大 人     1.600円
■小・中学生   700円
■高校・大学・専門学校 1.100円
■シニア(65歳以上) 1.100円

<前売り券>
■大 人    1.400円
■小中学生   600円

<クーポン利用>
■大人    1.400円
■小・中学生 500円

■デイリーPlus 最大200円割引 クーポン1枚で5名まで割引

■前売り券    最大200円割引

■AF      最大100円割引

■HISクーポンの割引サービス  最大200円割引

■ジョルダンクーポン        最大200円割引

会員登録不要のところもあります。

事前チェック大事ですよね!人数が多いとずいぶん違ってしまいます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

箱根は明治の時代から保養の場所として知られ、小説などにもよく登場します。

四季を問わず人気の場所で、会社の保養所などもたくさん建てられています。

最近は箱根駅伝ですっかり有名になりましたが、

本当に何度訪れてもそのたびに新しい発見ができる場所だと思います。

噴火やいろいろなことでしばらくは訪れる人も減っていたのですが、

また復活して以前の活気を取り戻しよかったと思います。

御殿場からのルートも途中の十国峠は晴れていれば海も見渡せ、景色もよく皆様におすすめしたい場所です。

何度も訪れてその良さを味わっていただきたいと思います!

レストランもおいしいのでおすすめの一つです。

星の王子様の童話は子供のころあるいは大人になって読み返してみた方も多いと思います。

一度は読んでほしい一冊です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。