多摩センターイルミネーション2018の日程と点灯時間!開催場所や混雑状況も

投稿者: | 2018年10月24日
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

*

 

 

 

 

 

 

 

秋が深まり街の木々が綺麗な色に彩られます。

その美しい時季が過ぎると、赤や黄色に染まっていた木々には、
綺麗なイルミネーションで彩られていきます。

今年もあとわずか。子供たちと一緒に明るい冬を楽しみたくなります。

とはいえ、都心は特に、子連れでの移動は体力仕事です。

汐留に表参道、目黒、他にどこか冬のイルミネーションを子供と楽しめる場所はな
いかしら?

そんな時におすすめなのが、

今子供たちに大人気の「多摩センターイルミネーション」です。

ここでは「多摩センターイルミネーションの日程と点灯時間」
と、混雑状況などをお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

多摩センターイルミネーションの日程と時間

子供連れで遊びに行くとなると、
人目を気にせず、のびのびできて、子どもたちが自由に行き来でき、
手頃に食事やスナックタイムも楽しめるところを探す方は多いと思います。

ショッピングモールが今や人気のわけは、そこにあり!です。

そんな場所で、冬のイルミネーションも楽しめるとママはほっこり嬉しいですよね。
ちゃっかりショッピングも楽しめるかもしれませんよ!

東京都小田急・京王「多摩センター」駅周辺には、

『ココリア多摩センター』『クロスガーデン多摩』『丘の上プラザ』
『丘の上パティオ』などのショッピングセンターや映画館のある複合施設があります。

ベビー・キッズのショッピングはもちろん、
手頃に食事もおやつタイムも楽しめるエリアです。

 

そのエリアで冬のイルミネーションが瞬く、

多摩センターイルミネーションの日程と点灯時間をご紹介しますね。

多摩センターイルミネーション2018の日程と点灯時間

■開催日程:11/10(土)~2019/1/6(日)

■点灯式:11/10(土) 16:40 ~ 18:00

■会 場:多摩センター駅前、パルテノン大通り 他

■雨天も決行。

多摩センターイルミネーションMAP

 

多摩センターイルミネーションの見どころは

見所は「サンリオキャラクターイルミネーション」です。

多摩センター駅は、2016年にハローキティが名誉駅長に就任し、
駅装飾がサンリオ色なほどです。

なぜなら、この駅から徒歩10分のところに、

サンリオピューロランドもあります!(なるほど!!納得)

スポンサーリンク

きっとこの駅に降り立てば、サンリオピューロランドにも行ってみたくなること間違い
なしです!是非、キティちゃんにも会いに行ってみてはいかがでしょうか。

追加でもう一つ!!

サンリオピューロランドへ行ったら、是非ショーやパレードもお見逃しなく。

 

多摩センターイルミネーションが行われる場所は?

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の大イベントでもある多摩センターイルミネーションへは、
多摩センター駅を降りてすぐです。

サンリオピューロランドのある出口の方へ出ると『ココリア多摩センター』
などのショッピングセンターが連なっています。

もうそこ一体がすでにイベント会場です。

 

パルテノン大通りでは、58本のクスノキにイルミネーションが瞬きます。
(エコにも配慮されているそうですので、安心して光の世界を楽しめますね。)

その他、ショッピングセンター中央には高さ14mのツリーも登場します。
その他至る所に動物モチーフのイルミネーションがちりばめられています。

子どもも大人も楽しめる
「動物トピアリー」も是非楽しんでくださいね。

「光の水族館」という全長50mの鮮やかなブルーライトの光のトンネルは、
とても幻想的な雰囲気で、このイベントの見どころの一つでもあります。

トンネルを抜けると、キティちゃんがお出迎えしてくれることもあるようです。

サンリオの街ですので、もちろんサンリオキャラクターたちの、
イルミネーションもあります。

是非お子様と一緒にたくさんのキャラクターを探してみてください。

ママ世代にとっては懐かしいキャラクターに、新しく仲間入りしたキャラクターまで、
新旧楽しみながらお子様との時間を共有できること間違いなしです。

 

多摩センターイルミネーションの駐車場や混雑状況

 

 

 

 

 

子どもとお出かけの際にきになるのは「駐車場状況」ですよね。

駅周辺は、最大1000円以下の駐車場も6箇所程度あります。

ただし、どこも15台から30台前後の駐車料です。

その他、ショッピングセンターの提携駐車場もあり、
ショッピングなどの割引もあります。

・ココリア多摩センター、
・丘の上プラザの駐車場は、

2000円以上のご利用で2時間無料

・イオンシネマ多摩センターは、映画鑑賞の利用で3時間無料

その他、駐車場予約サービスも今では展開されています。(ご存知でしたか?)
Peasyというアプリをダウンロードすると、事前に駐車場を予約することもできます。

akippaも事前予約可能サイトです。
こちらは、当日含めて14日から30日先まで予約可能です。

クリスマスシーズンや、土日はやはり混雑します。

でも、1日十分楽しめるエリアですのでのんびり心地で、
「今日くらい少し遅くてもいいや」と時間も気にせずに、
家族でお出かけしてみるのも良いかもしれませんね。

そうなると、やっぱり帰りのことを想像すると、
子どもと一緒のお出かけは車がベストですね。

疲れて眠った子どもたちは天使ですが、抱えて電車はとても大変です。

 

まとめ

このエリアには、多摩中央公園という広々とした公園もあります。

小さなお子様が人の混みに飽きてしまったら、
公園まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

冬は寒さに十分気をつけながらも、
お天気が良ければ家族みんなで走り回ればポカポカあったまること間違いなしです!!

余談にすぎませんが、
冬は特に代謝も上がりやすく体を引き締めるには効果もある時期です。

ママさん!パパさん!!
お子様と走り回って、楽しくシェイプアップ
期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。