夜景に興味がない女性っているの?夜景デートが嫌いなホントの理由って

投稿者: | 2018年9月23日
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

夜景がきれいと思うのは男性の方が多く、

女性が夜景に興味がない というとき、そうか、まあいいや。

と言ってくれる男性の方が女性は好感を持つようです。

これは夜は危ないと思うのが女性の心理ではないかと思います。

 

長く付き合っていて、そうしたことが気にならないなら別ですが、

虫に刺されたり、蛇が出ないかとか、また冬だったら寒くていやだ・・と良くない想像をしてしまいます。

夜景がきれいなのにどうして…。

そんな疑問を持つ男の人たちにちょっと調べてみました。

ということで今回は、
「夜景に興味がない女性っているの?夜景デートが嫌いなホントの理由」
というタイトルでお送りしますので、参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

夜景デートが嫌いな女性の心理とは



 

 

 

 

 

 

 

まず1番に上げられるのは、夜景デートに誘われたときの女性の心理として、

・男性の下心が見え見えで不愉快というのが多く、

・次に多いのが暗くて怖い、人が多くて気まずい、

・夜景デートに誘えばきっとうまくいくという安易な考えで工夫がなさすぎる

という意見が圧倒的に多いようです。

男性陣はこのデーターを見て心構えを変えた方がいいですよね!

 

夜景デートに誘われたときは

女性は危ないムードにならないよう注意をして行動してほしいと思います。

簡単に言えば男は狼…下心でいっぱいなんですから。

 

車のデートもよいのですが、あまり遠くだと行き帰りも大変。

疲れたり、車に酔ってしまったりになって、せっかくのデートも台無しになりかねません。

 

ちなみに私の場合は、2月の寒いときに車で東京から江の島まで行きました。

1日中雨がふっていて、寒いのなんのって・・・。

海は大荒れで何も見えず。夜景ではありませんでしたが、大変でした。

相手の好意はわかるのですが、やはりもう少し場所を考えてほしいと思いました。

スポンサーリンク

 

夜景に興味がない女性をデートに誘うときのポイント

 

 

 

 

 

 

女性が夜景デートで1番嫌がるのは

夏は虫に刺されることや、海の潮風で肌がべたつくことです。

冬は寒いし、冷えて体調をくずしやすいです。

車で近くまで行って、中からながめるのが最適です。一応夜景もみられるので・・・。

あまり遠いところはさけたほうが無難・・・。

 

寒いところに長時間いて、風邪でも引かれたらそれが原因で疎遠になりかねません。

外だけでなく、室内から眺めることを考えたほうがうまくいきます。

 

夜景デートが苦手なのは

 

 

 

 

 

 

(出典:https://www.pakutaso.com)

外よりも、ビルやホテルのラウンジなどから夜景を楽しむ方法もあります。

お手頃なお値段で、結構おいしいものが飲めたり、

食べられたりと楽しめるところたくさんありますよ。

 

車で遠くへ連れていかれるよりも、

この方が室内が冷房、暖房が行き届いていて、女性も楽なのではと思います。

どうしても外でというときは、

春や、秋の季節の良いときに行かれたらいかがでしょうか。

 

夜景デートの穴場スポットは

例えば東京なら、

都庁での食事、東京タワーなども見えて、夜景が十分楽しめます。

文京シビックセンター ここも夜景がきれいでデートにはぴったりの場所だと思います。

晴海客船ターミナル  外でも室内でも楽しめます。

晴海は海なので長時間は無理で冬は防寒対策をしてください。

寒くなったら、室内へごうか客船をながめながら楽しんではいかがですか。

これらはすべて無料ですてきなデートが楽しめます。

ハッピーな気分になれ、うまくいくかもしれませんよ。

全国各地には夜景デートに最適な場所がたくさんあります。

今回の情報を参考ににデートを楽しんでくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

夜景に興味がない女性の誘いかたには気遣いが必要ですね!

本や雑誌に書いてあるのは、あくまでもマニュアルのようなものです。
マニュアル通り行くわけありませんよね。

女性の側にしても、もう少し、サプライズというか、
定番以外のものを期待しているのではと思います。

プレゼントなどに工夫をしたり、高いものでなくても、
心に通じるものがあれば喜んでもらえるのでは・・・。

夜景デートがいつも嫌われるわけではないと思います。

条件の悪いときや場所を避け、行ってもいいという気分にさせることが、
夜景デートを成功させる秘訣だと思います。

逆にあまり無神経であったりすれば女性の気持ちも冷めてしまいます。

自分が思っていることを相手も同じことを思っている、
などということはないかも知れません。

少し心を広く持てば、余裕も出てくるし、熱意もわかってもらえると思います。

誠意と熱意が伝わるよう努力することがデートを成功させる秘訣だと思います。

スポンサーリンク

夜景に興味がない女性っているの?夜景デートが嫌いなホントの理由って」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    夜景自体、そもそも興味がないという選択肢はないのでしょうか。
    まあ、興味なくても相手に好意があれば確実に誘いには乗りますけどね(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。