アフィリエイト広告を利用しています

成田ゆめ牧場コスモス2023年の開花と見頃は?アクセス、駐車料金&入場料金を紹介

季節の花

成田ゆめ牧場 コスモス

気持ちいいひんやりとした秋風が吹くころに可愛い花を咲かせるのがコスモスです。見頃時期は一面のコスモスにうっとりしますね。

成田市の成田ゆめ牧場では「例年10月下旬~11月中旬」にコスモスが咲き誇り見頃時期を迎えます。コスモス畑に黄色やピンクのコスモスが一斉に咲き誇り訪れる人に秋の訪れを感じさせてくれます。

コスモス観賞のほかに、家族連れの方はアクティブティに遊べる遊技場など種類が豊富にあるので思う存分楽しめます。ゆめ牧場には、第一牧場と第二牧場とありコスモスの咲くシーズンには1日中楽しめます。

数年続いたコロナ禍がようやく落ち着き、私達の行動も徐々に広がりを見せる中、成田ゆめ牧場は、ほどよい広さのなので、高齢の方や小さなお子さんが一緒でも、無理なく遊べそうな場所です。

この記事では、

・成田ゆめ牧場2023年のコスモスの見頃と開花状況
・成田ゆめ牧場へのアクセスと駐車場は?
・成田ゆめ牧場の混雑状況
・成田ゆめ牧場の入場料金は?

を紹介します。

天高く馬肥える秋、秋の空は澄み渡り高く晴れの日も多く、涼しくなって食欲も増し、まさに身体を動かしたくお出かけしたくなる季節です。

コスモス観賞を堪能した後は、成田ゆめ牧場自慢のソフトクリームやジェラートを頂きましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

成田ゆめ牧場の基本情報

名 称成田ゆめ牧場
住 所千葉県成田市名木730-3
電話番号0476-96-1001
入園時間3月~11月 平日9:30~16:30  / 土日祝9:30~17:00
12月~2月 平日10:00~16:00 / 土日祝9:30~16:30
入場料金大人(中学生以上)1,600円/子供(3歳以上)800円/
シニア(65歳以上)1,400円
大型犬1,500円/中・小型犬1,000円
休園日8月と10月は無休で、ほかの月はホームページでご確認ください。

■成田ゆめ牧場map

 
➡詳細情報はホームページをご覧ください。

 

成田ゆめ牧場コスモス2023年の開花と見頃は?

コスモスの開花状況ですが、9月半ばは,5、6分咲きですね。見頃時期までは、もう少し時間がかかりそうです!また、見頃までは年によって変わる感じですね!特に2023年のように春先から暑くなると見頃時期が大幅に変わってきます。

https://twitter.com/yuikabandai/status/1305739120912687105

 

成田市の成田ゆめ牧場では「例年10月下旬から11月中旬」にコスモスが咲き誇ります。

牧場内の第1ゆめ牧場農園と第2ゆめ牧場農園で、コスモスを見ることができますよ。
コスモスの種を蒔く時期をずらしているので、それぞれの花畑では開花ピーク時期が違うそうです。

2023年は冬の時期から暖かい日が続いて、春の花から開花が早まっていましたね。
花の開花は、天気に大きく左右されます。

成田ゆめ牧場のひまわり開花状況は、公式TwitterやInstagramで知ることができますよ。
事前にチェックして、満開のコスモスが見られるようにスケジュールを立てましょう!

外で過ごしやすい季節です。広い花畑いっぱいに咲いているコスモスを見ると、心が癒されます。

また、家族連れなら、バターやジャム、ミルクアイス作り教室があります。
親子で楽しみながら手作り体験ができますよ。

 

ハロウィンハーベストナイト

2022年10月は、週末を中心にしてハロウィンハーベストナイト~まきばのともしび~が開催されていました。ともしびエリアが登場して、焚火を囲んでのんびりとできる空間なんだそうですよ。普段焚火をする機会がない人にはいい体験ですね。

開催日料金  :大人1,000円/小人500円/シニア800円/犬無料
開催日駐車料金:無料
閉園時間   :19:30(最終入場19:00)

※上記は、開催日の15時以降に適用されていたそうです。

 

成田ゆめ牧場へのアクセスは?

スポンサーリンク

🚙:車の場合

下総ICを降りて右側に進んで行くと、看板があるので迷うことなく到着できると思いますよ。圏央道「下総IC」を降りて約2分で到着します。

🚅:電車の場合

JR成田線「滑河駅」が最寄り駅になります。

成田ゆめ牧場の無料送迎バス

最寄り駅「滑河駅」から成田ゆめ牧場まで無料送迎バスが運行しています。

滑河駅発のバスは、下り電車の到着時刻に合わせて、成田ゆめ牧場発のバスは上り電車の出発時刻に合わせた運行です。2023年5月現在、平日の運行は滑河駅発と成田ゆめ牧場発はそれぞれ2本です。

平日は時間限定で電話予約で送迎バスを頼めるようになっています。また、休日の運行本数は滑河駅発7本、「成田ゆめ牧場発5本」となっています。

 

成田ゆめ牧場の駐車場は

成田ゆめ牧場には「約1,000台収容可能」の大きな駐車場が準備してあります。また、駐車場へは通常、開園30分前に駐車場に入れます。

駐車場の場所は、ゆめ牧場まで来るとスタッフが案内をしてくれるので安心して駐車出来るようにスタッフが待機しています(^^♪

先程も書きましたが、繁忙期はGWから夏休み期間なので、通常の週末だったら、満車になるようなことはありません。開園時間を少し過ぎた訪問でも、スムーズに停めることができると思います。

コスモス見頃時期と同時期に、牧場内では秋のファーマーズマルシェが開催されていたので、普段より来場者は増えそうです。そのため普段よりゆめ牧場内は混雑が激しくなりそうです。

成田ゆめ牧場の駐車場は広いのであまり心配ないかもしれませんが、不安なら開園時間帯に到着するようにしましょう。

 

成田ゆめ牧場の駐車場の料金は?

成田ゆめ牧場の駐車場の料金は以下のようになっていますので、紹介します。

・普通車:700円
・大型車:1,200円
・二輪車:400円

駐車料金は、休日は駐車場入口で、平日は受付で支払うみたいです。

 

成田ゆめ牧場の混雑状況は?

成田ゆめ牧場は、デートや友達同士で来る方も多いですが、実は小さなお子さんがいる家族向が行くスポットとして人気です。

「ゆめ牧場が、一番混雑する時期はGWからひまわりが見頃の夏休み期間です」

通常なら秋のコスモス見頃時期は、多くの人が訪れていても大きな駐車場があるので、基本的にはスムーズに駐車できます。牧場内も、広い敷地なのであまり混雑は気にならないんですね。

牧場内では人気のスポットがあるので、整理券を配布したり予約制になっているので、混雑していても、待ち時間があっても気にならないです。

唯一レストランなどでは、多くの来場者が同じ時間帯にやって来るので、待ち時間が発生します。

コスモスの見頃時期は、多少混雑していても、外で過ごしやすい時期なので、レジャーシートを敷き、お弁当を持参して食べるのもいいですね。

 

成田ゆめ牧場コスモス2023年の入場料金は?

https://twitter.com/botan320/status/1575455825426259968

成田ゆめ牧場の入場料金は、平日と土日祝と2つに分かれています。ちなみにペットも入場料を払えば入場できるのが良いですね。

■平日の入場料金
・大人:1,600円.
・中学生以上. 子供:800円.4歳以上(4歳未満は無料).
・シニア:1,400円. 65歳以上.
・犬 ※2023年9月はわんちゃん入場無料サービス実施. 大型犬:1500円・中小型犬:1000円
 
■土日祝の入場料金
・大人:1,900円.
・中学生以上. 子供:1000円.4歳以上(4歳未満は無料).
・シニア:1,700円. 65歳以上.
・犬 ※2023年9月はわんちゃん入場無料サービス実施. 大型犬:1500円・中小型犬:1000円

 

成田ゆめ牧場の割引

成田ゆめ牧場には、割引提携会社として、JAF、ベネフィット・ステーション、リロクラブ、チーパス、えらべるクラブなどがあります。また、ネット上で探すと割引クーポンを手に入れることができるので、チェックしてみてくださいね。

公式ホームページには、「雨の日割引」が掲載されていますが、2023年6月1日(木)から7月14日(金)の期間限定のものでした。「降水確率と同じ%分、入場料金を割り引き」するというもので、
梅雨の時期ならではの割り引きですね。

 

人気のイベントと受付時間

成田ゆめ牧場では、動物とのふれあい体験がとても人気で、日によっては開園直後に定員オーバーになることがあります。とくに、整理券を貰って無料でできる牛の乳しぼり体験と、予約制のうさぎとの触れ合い体験が人気です。

■牛の乳しぼり体験
平日の受付:乳しぼり会場
休日の受付:開園後、ふれんZOO広場入口横で各回の整理券を先着順で
配布、無くなり次第終了
開催時間 :11:30/14:30
開催場所 :乳しぼり会場

■うさタイム
受 付    :うさふわルーム
平日の開催時間:9:30~15:00
休日の開催時間:9:30~15:30
体験時間   :時間入替制1回20分間(各回先着30名)
料 金    :300円/えさ代別途200円

ほかにも、モルモットと触れ合えるもるタイムなどが人気です。
ふれんZOOひろばでは、ヤギや羊と触れ合えますよ。

子供達の一番の人気は、羊たちのフンを掃除できる道具が置いてあって、実際に掃除することです。
子供達が結構夢中になって、掃除している姿を見られますよ。

 

まとめ

成田ゆめ牧場は、花の観賞や動物たちとの触れ合いなどが堪能できる場所です。

コスモスが咲く時期は、秋のイベントが開催されることもあり、たくさんの人が訪れます。

大人はコスモス観賞を堪能したあと、お子さん達は動物たちとの触れ合いや体験イベントを楽しむなど、家族皆が楽しめる牧場です。新鮮な生乳を使った乳製品はぜひお試しください!

滞在時間はゆっくり過ごしても2時間位ですが、お子さん連れだと半日以上は楽しめそうです。

普段自然に触れることが少ないご家族は、コスモス観賞と一緒に牧場内を充分に満喫してくださいね。

スポンサーリンク
暮らしに役だつ楽しい情報をお届け!

このブログは普段の中で疑問に想った事、分からない点、知りたい事など役立つ情報をお届けしています。

あなたの暮らしに役立つ情報をお届けしていくサイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekosukeをフォローする
暮らしに役立つ生活の知恵袋
タイトルとURLをコピーしました