付き合ってない男性からのクリスマスプレゼントの対処方法は?

投稿者: | 2018年10月17日
Pocket
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

秋が終わると冬。年末がすぐにやってきます。

気の早いもので11月ごろから街はクリスマスの飾りつけで華やいでいます。

イルミネーションも輝いて早くもクリスマスムードでいっぱいです。

 

クリスマスというとやはり、プレゼントが気になってしまいます。

今年は何をあげようかな。考えただけでわくわくしますね。

そしてちょっぴり相手からのプレゼントも期待してしまいます。

私もサンタさんが来ない年になって数十年経ちました。

それでもプレゼントをもらうのはやはり嬉しいです。

 

プレゼントは好きな人からもらったら嬉しい。天にも昇る気持ちですよね

でも、もし、付き合っていない男性がプレゼントをくれたら・・。

どうしますか。正直、困りますよね。

ということで、今回は、

「付き合ってない男性からのクリスマスプレゼントの対処方法は?」

についてまとめてみました。一緒に考えてみましょう。

スポンサーリンク

 

付き合っていない男性からのプレゼントの対処方法は。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたにお付き合いしている人がいないなら、

そして、プレゼントをもらった相手が気になる人だったら。

これは素直に嬉しい。

私ならばんざいして、「やったー。」と叫んでしまいそうです。

まず、相手にしっかりお礼を言って喜びを伝えましょう

さて、予想外のプレゼント。もらったのはいいけれどお返しはどうするか。

ましてや、気になる相手だし。

スポンサーリンク

と、悩むところですが、相手の負担にならない程度のものをお返しするとよいでしょう。

 

もらったものにもよりますが、
お菓子などの消えるものであれば、同じように消えてなくなるものを。

日用品やアクセサリーなどの身につけるようなものであれば、
やはり、同程度のパスケースやお財布など普段に使えるものを

クリスマスのためにわざわざ、プレゼントを用意してくれるのですから、

相手もあなたのことをそれなりに意識しているはずです。

 

さて、用意したお返しを渡すとき。どきどきしますね。

プレゼントだけでもいいけれどそれだけじゃ物足りない。

そんな時はカードや一筆箋にあなたの気持ちを書いてプレゼントに添えるのもいいですね。

心をこめて、相手にありがとうの気持ちを伝えましょう。

そして、これを機会に二人の仲が深まりますように。

 

興味がない男性の場合は?

 

 

 

 

 

 

プレセントをもらっちゃった。でも、彼のことははっきり言ってタイプじゃない。

そんなときは本当に困ってしまいます。

一番いいのは、もらわないことでしょう。

受け取ってしまうと相手の人も期待してしまいますから。

だけど、もう、受け取っちゃった、断れなかった。

返すに返せなかった。そんな時はどうするか。

受け取った以上はお返しをしましょう。

同程度かそれよりも少し安いものでお菓子などの消えてなくなるものがいいでしょう。

あとあと、残るものは相手に誤解を与えかねません。

高価なものも同様です。

お礼はきちんと言ったうえで、「次からは気を使わないでください。」と伝えましょう。

 

付き合っていない男性の断り方の文句は

付き合っていない人からプレゼントをもらうのは困る。お断りしたい。

プレゼントを断るのって正直なところ難しいですよね。

「なんていえばいいのだろう。」

相手を傷つけちゃいけないし。

でも、もらって困る場合は、はっきり断ったほうがいいでしょう

そのほうが相手のためでもあります。

あなたに彼がいる場合はそのことを伝えたうえで「誤解を招きたくないので。」、

「付き合っていない人から受け取れないから。」とはっきり言って構いません。

彼がいない場合でも、
「気持ちは嬉しいけれど、つきあっていない人から受け取れない。」とはっきりいいましょう。

相手に悪いからとあいまいな態度をとらずに、自分が困ることを伝えます。

そして、きっちり、断ります。

相手に「自分に気があるのではないか。」と思わせるような態度は避けましょう。

 

軽い気持ちで受け取ってしまったけれど、開けてみたら高額なものでやっぱり返したい。

そんなこともありますよね。

この時も、できるだけ早く、相手に気持ちを伝え、返しましょう。

どうしようかと迷っているうちに日が経ってしまい、返すに返せなくなってしまいます。

 

まとめ

クリスマスプレゼントを貰うのは嬉しいけど、

付き合っていない男性からのクリスマスプレゼントは戸惑いますよね!

思わぬプレゼントを貰ったらお礼はきちんと言うのが最低のマナーだと思います。

でも現実的に、付き合ってもいない男性からのプレゼントは悩みますよね。

貰っても迷惑だと思ったら、はっきりと相手にあなたの気持ちを伝えましょう。

・断るときには、はっきりと断る。

・もらった場合はお返しをする。

で対処しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。