月別アーカイブ: 2018年9月

高齢者のレクリェーションはものづくりが脳に最適!

一つのものをみんなで協力して作り上げるって、楽しいですね。 みんなで一緒に作品を作っていくのって、 どんなものができるんだろうという期待でワクワクしませんか? 共同作業だから、それぞれの得意分野で役割分担して協力し合いな… 続きを読む »

白い恋人パークのイルミネーションの点灯時間は?おすすめの時期はいつがベスト?

冬になると各地で色々なイルミネーションが始まります。 なぜ、夏ではなく冬なのか?それは、日没が早く、夜が長いからだそうです。   私の住む札幌では、夏場の一番日が長い時期は20時くらいまで、 うっすらと明るいの… 続きを読む »

白い恋人パークの開催場所と期間は?見どころは?アトラクションは?

11月になると北海道はぐっと冷え込み、すっかり冬に近づいてきます。 初雪も観測し、12月中旬には街中が殆ど雪景色になります。 そんな寒さを和らげる、冬ならではのイベントが各地のイルミネーションですね。 北海道土産で不動の… 続きを読む »

京都嵐山竹林ライトアップ2018の開催期間は?行き方や混雑状況を一発チェック!

「嵐山花灯路」は京都を灯りで柔らかく包み込み露地灯で街を照らし、 優しい光で訪れる人を導いてくれます。 竹林の道、小径は黄金色に輝く竹林が続き、訪れる人を厳かな気分にさせてくれます。 ライトアップで浮かび上がる竹林はは幻… 続きを読む »

嵐山花灯路2018の見どころ?おすすめのビューポイント?混雑状況も

紅葉の季節が終わりを告げる頃、京都嵐山では冬の風物詩として、 嵐山花灯路のイルミネーションが今年も開催されます。 嵐山ならでは美しい灯りの風景は疲れた心を癒やしてくれる、 には最高の散策ロードです。 LEDを使用する「灯… 続きを読む »

宮ケ瀬イルミネーション期間と点灯時間は?混雑状況と人気の屋台情報を紹介

宮ケ瀬ダムは自宅から近いので、家族で時々行っていました。 ただ、クリスマスの時は行ったことがなかったので、 5年ほど前に夕方一人で行きました。   ルートは小倉橋から串川から長竹へそこから上に上って宮ケ瀬に出ま… 続きを読む »

宮ケ瀬クリスマス2018のアクセスや駐車場は?見どころと参加料金は?

神奈川県西部にある宮ヶ瀬湖畔で開催される、 「宮ヶ瀬クリスマス」冬のイルミネーションイベントには、 高さ30mを超すモミの木をデコレーションした幻想的な ジャンボツリーが訪れた人を迎えてくれます! その他にもレインボーク… 続きを読む »